へなちょこDTP

物忘れが激しいへなちょこオペが記憶をとどめるために開設しました。

スポンサーサイト

 

Photoshopで背景にパターンを敷き詰める

Web上の背景みたいに,photoshop上でパターンを敷き詰めたい。

今まで,やったことがなかったのでパターンを登録する方法が分かりませんでした。

やってみると,それほど難しくはありませんでした。この方法を見つけるのに時間がかかりました。

忘れそうなおそれがあるので,ここに残しておきます。

パターンに使いたい画像の範囲を指定し,「編集」→「パターン名」→パターン名を定義
パターンを定義

パターン名


「塗りつぶしツール」→「パターン」
塗りつぶしパターン


塗りつぶし完了
完成


スポンサーサイト
 

コメント

私もやったことありません。
必要に迫られたことがなく、使ったことのない機能がいっぱいあります。
でもこれ簡単ですね!
そのうち使う機会がありそうです。

>いき♂さん
滅多に使う機能ではないけど,いざ使うとなると探してしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obrerodtp.blog108.fc2.com/tb.php/10-17662aba

 | HOME | 

ブログ内検索





